2021年5月22日土曜日

4倍早い!電ドラボール ハイスピード


こんにちは!
金木です。

今回は新商品のご紹介です!

電ドラボール ハイスピード
220USB-S1
1個5,280円(税込)


あの電ドラボール 220USB-1の新型です。


~電ドラボールとは~


電ドラボール 220USB-1
1個4,950円(税込)





手動×電動
早締めは電動でラクラク!
本締めは手動でいつものドライバー感覚で!!
の、うたい文句でVESSELから発売された電動ドライバーです。


電動ドライバーと言えば、ペンタイプでもかなり大きい物が多かったので、こんなにスリムな電ドラボールが発売された時は、私もかなりの衝撃を受けました。

一時は品薄で、いつ入荷するか分からない状況になった事もあるほどの、人気商品です。

軽量、コンパクト。
煩わしいケーブルや、バッテリーの重さから解消され、USBで簡単充電できます。


更に、暗い所での作業も高輝度LED付きなので、安心して作業できます。


そんな、日用の工作から電気工事まで多用途で使いやすい電動ドライバーです。



本体
⊕2×100mm 6.35mmビット
USB充電ケーブル A-microB  1m
が、箱の中には入っています。



電源ケーブル、電源タップの自作にもオススメです。
私も愛用しています。



そんな電ドラボールの新型が電ドラボール ハイスピードなのです。


実はコチラ、従来の電ドラボールと比べて内容、特徴に大きく変わった所はありません。


では、何処が変わったのか。
その疑問に、お答え致します!

まずはコチラをご覧ください。
電ドラボール ハイスピードから、察する事が出来るとおり、電動の回転速度が速くなりました。

電ドラボールが回転速度280minに対し、
電ドラボール ハイスピードは1200min
なんと約4倍の速さです!

電動のパワーは、0.4Nと電ドラボールと比べて下がりましたが、
手動は、MAX 10Nと電ドラボールと同じですので、手動で本締めする性能は変わりません。



そんな、4倍の速さなんてッ!
これは是非、試してみるしかありませんッ!


と、いう事で実際に、どれだけ早くなったか試してみたいと思います。

その4倍の速さを体感する為、動画で撮影しました。


本体が黒色が、電ドラボール 220USB-1



本体の色が灰色が、電ドラボール ハイスピード 220USB-S1


今回は、回転が分かりやすいよう、ペンで黒い点をドライバーに書きました。


本体のスリーブチャックを引いて、ビットを装着します。


⇩準備が完了しました。動画をどうぞ⇩


電ドラボール 220USB-1



電ドラボール ハイスピード 220USB-1




明らかに速くなっていますね!
これなら、ネジの多い端子台や、OA機器への作業スピードがアップする事間違い無しです!

用途に合わせて、従来の電ドラボールと使い分けると、より効率的です。




お家時間でのDIYのお供に、いかがでしょうか?



以上!
どちらも買った金木でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿