2021年7月24日土曜日

便利なヤツら〜毎日何気にお世話になってる便利な小道具達を紹介致します〜

こんにちは、葛下です。

いや~毎日暑いですね~!!

オヤイデ電気の店舗はほぼ屋外なので大変です。


さて、今日はそんな暑い店舗内で毎日スタッフが汗だくになりながら使っている小道具を紹介したいと思います。


まずはこれ。


言わずと知れたビニタイです。

誰しも一度は使った事があるでしょう。

弊社では切り売りのケーブルの両サイドを束ねるのに使ったり、商品を束ねたり…まあ早い話が何にでも使っております。(笑)



もちろんビニタイ売ってます。

オンラインショップはこちらから

色のバリエーション、600m巻のモノも御座います。

オンラインショップはこちらから


まあ、ビニタイに関してはホームセンターでも売ってるでしょうし、詳細説明は割愛します。

あると便利。一家に一台ビニタイ。(笑)



次に、細いケーブル等を巻いておくのに便利な小型プラスチックボビン。

これはホームセンターには売ってないでしょう~(笑)

弊社では4N純銀撚り線や、銀メッキOFC線等、オーグライン等、いわゆるちょっと高価な撚り線(笑)を10m以上お買い上げのお客様にはこのボビンに巻いて差し上げているのですが、もちろん単体で販売しております。

オンラインショップはこちらから

リピーターのお客様の中には、買われたこのボビンを持って来て「ここに5m巻いてください」なんて買い方をする方もいらっしゃいます。

我々もその方が楽なので遠慮なくおっしゃって下さい。


最後にラップテープ。

オンラインショップはこちらから

これはお薦め品です。

文字通りラップがテープ状に巻かれたモノなのですが、弊社では主に大ボビンに巻かれた切り売りケーブルを止めるのに使用しております。


コンパクトで片手でスっと巻けるので非常に便利なんですよね。

何にでも使えますし・・・


例えば大きな家電を買いました。

ダンボールを畳みます。

ガムテープガムテーム…

ビリ…ねちゃ…

「あー!上手い事巻かれへんなー!」


そんな時、ラップテープで、シャー!ぐるぐる!



ついでにあのまとまりが悪いPPバンドも巻いてしまえ!

(処理が忌々しいコイツね↓)



あとね、ちょうどもうすぐ某カップ麺の蓋を止めるシールが廃止されるそうじゃないですか。


ラップテープの出番ですね。


蓋をしてラップテープで固定すると、汁が溢れなくお部屋の移動も楽々!!(笑)


使い方は無限ですね~!!


皆様、お店でスタッフが何気なく使ってる道具に興味を示されましたらいつでも

「それ何!?」

って遠慮なく尋ねて下さいね。


大抵は売り物ですからお分け出来ると思います。


以上葛下でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿