2021年7月14日水曜日

様々な用途で大活躍するメガネ型ケーブル「L/i15 EMX V2」

オーディオや楽器用のアンプ等で電源ケーブルを変える事は多いなと感じていた、ある日、自宅の掃除中にPC周りを見ていたら

!?
この時は、PCの電源を変えるなんて考えた事もありませんでした。
そうです、メガネ型ケーブルです!
これに気付いた翌日、お店で見たのが「L/i15 EMX V2」
早速、自宅PCで試す前に、既存のケーブルとの比較の為、電源を入れて、適当にyoutubeを見ていました。いつもと何も変わる事は無く、見慣れているし聴こえて来るのも別に気になる事はありませんでした。本当、いつも通りという感じです。

早速「L/i15 EMX V2」に変えてみて電源を入れてみました。
起動音がまず違う!最初は気のせいだと感じていました。変えた事で違って聴こえるのだろう位でした。
しかし、デスクトップ画面を見てみると、違いが分かり過ぎる...。
明らかに発色が良い。しかし疑う気持ちは、有りましたので、既存のケーブルに戻してみたら「暗い...暗い...天帝はお怒りだぁー!」と言ってしまう位でした。

そこで再度「L/i15 EMX V2」にしたら、最初に感じた明るさは間違いじゃなかったと感じました。そしてデスクトップ上のアイコンがボンヤリしたのが取れたと感じました。
凄すぎる...と思い、再度、YouTubeでも見てみるかと思い、絶対的に違いを感じる為に聴き慣れた物をと、チョイスしたのはSLEEPの大名盤Jerusalem
何回聴いたか覚えていないので絶対的に違いは分かるはずだ!と思っていたら明らかに違いました。
「あれ?こんな音鳴ってたっけ?」となり、横になって垂れ流していましたが起き上がりました。
音の輪郭、音像、解像度等、全て、グレードアップ!!!
電源ケーブルの凄さを感じましたね。

映像は、どうなんだ?と思い、映像を見る事にしました。
ここでチョイスしたのは「Confessor」
1988年のヒューストンのWaterworks(プール)でのライブです。(2005年に閉園)
上が既存のケーブル、下が「L/i15 EMX V2」
携帯で撮ったのですが、違いは分かって貰えると思います。
1988年のライブ動画が此処まで変わるのは素直に感動しました。
古い映像なので仕方のない部分はあるが、残像が無いのは、ストレスフリー!
音、映像、共に別物となり、新しい発見も有り、感動しました。
携帯の画像で比較ではなく生で見ると違いが明白です!

今回の「L/i15 EMX V2」
様々な用途で大活躍します。この感動を是非伝えたい!
繋ぐだけで、ととのっちゃいました。

~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~


秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。



営業時間:10:00~19:00

定休日 : 日曜日(年末年始)

☎ 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353


メールでのお問い合わせは、こちらのアドレスより!


✉webshop@oyaide.com


以上、丸山でした。
本日のBGM:Fudge Tunnel/ Hate Songs In E Minor 


0 件のコメント:

コメントを投稿