2024年3月9日土曜日

電源ケーブル作ろう オヤイデ電気自作講習会2024レポート!!!



 3月2日土曜日に

オノデン本館5F「秋葉原エンタス A+Bホール」で行われた

  ”電源ケーブルを作ろう”自作講習会

午前、午後の2部構成となっておりましたので、まずは

午前の回の様子を丸山がレポートさせて頂きます。

オヤイデ電気店舗から徒歩約30秒、
秋葉原駅から来れば中央通りで
信号待ちをすると見えますね
入り口付近に置かせて頂きました。
今回の講習で製作するのは、
Black Mamba V2 + ARMORED SERIES AP-029/AC-029を使った電源ケーブル
NRF-005TやMWA-010Tを用いて、
自分だけの電源ケーブルを作り上げる講習会です。

講習会では、各種部材、工具をご用意して
皆様をお待ちしておりました。
10時になり、来場者がゾクゾクといらっしゃいました。
皆様ありがとうございます。
(宇野津氏と堀内氏がお出迎え)
司会兼講師の原田氏

皆様、説明を聞きつつマニュアルを見ながら、
皆さま、講習を受けていました。

マニュアルだけではなく、
手元を見せつつの講習だった事から
見回り&ヘルプをしていた
我々スタッフも見入ってしまいました。
気になる事や作る時のアドバイスを求められたら、
我々スタッフは、試験官より早く動いていたのでは?(笑)
自作に慣れていらっしゃる方は、
コンフォートグローブを着用しておられました。
オヤイデスタッフ全員が愛用しております。

自作講習会に参加された方は
初心者から上級者の方が多くいらっしゃいました。
製作速度が大きく変わらないのは、
参加者の才能を感じます。

厳格なイメージがあるかもしれませんが
会場は和やかな雰囲気でした。
開始から終了時間までしっかり使い
無事、皆様製作完了となりました。


ご参加頂いた皆様、まことにありがとうございました。
感謝を表しきれません。
この後、午後の部のレポートです。
以上、丸山でした。

午後の部は三浦がレポートをさせて頂きます!

 

午前と同様、オープンの時間にはご参加される皆様が沢山お待ちいただいていました!(本当にありがたい限りです😭)

 

午前と比べると年齢層は少し若めの方が多い印象で、お友達と一緒に2人で参加される方もチラホラ。

 

14時ピッタリに講習会がスタートすると、皆様真剣な面持ちで講習を受けてらっしゃいました。





最初は静かに会が進行していきましたが、我々スタッフとの交流を重ねながら、徐々に温かいアットホームな雰囲気になっていきました。

中には私の大好きなNujabesのパーカーを着ているお客様がいらっしゃいまして、講習会と全然関係ない話をしたりもしてました笑。

 

また午後は午前以上にサクサク進行で進みまして、後半の時間が少し余り、質疑応答会も行われました。

 

皆様楽しんで参加されているご様子で、我々スタッフもなんだか楽しくなっちゃう!

皆様が頑張っている中、カメラを向けられると、遊び心を忘れないオヤイデスタッフ達笑。

 

午後の講習会も大成功に終わりまして、ご参加頂きました皆様ありがとうございました❗️


~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~


秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。



営業時間:10:00~19:00

 土・祝 10:00~18:00

定休日 : 日曜日(年末年始)


☎ 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353





2 件のコメント:

  1. 参加者です!
    和気あいあいで楽しかったです。
    スタッフの皆様ありがとうございました。
    次回はラインケーブル制作講習を是非お願い致します!

    返信削除
    返信
    1. 自作講習会にご参加いただき有難うございました!楽しんで頂けて何よりです。
      次回の自作講習会もお楽しみに!

      削除