2024年3月1日金曜日

スタッフ募集中!あなたを待ってます!


こんにちは、葛下です。



オヤイデ電気ではスタッフを募集しております。



私達と一緒に働きませんか?



と言っても皆さんも経験あることだと思いますが、求人に応募する時って



「どんな職場~?」「どんな人がいるのかな~?」「怖い人いるのかな~?」等々…不安な気持ちで一杯…いや、むしろ不安しか無いと思います。




そこで!!




今回は店舗で働いているスタッフを紹介して行きたいと思います。

個人情報駄々洩れ覚悟です!(笑)





まず最初に根津店長です。40代中盤です。




いつも不甲斐ない我々スタッフをまとめるのに頭を悩ませております。


日々ご迷惑をお掛けしております…



一見、口数が少なく少し怖いイメージがありますが、いざしゃべってみると気さくで面白い人です。


特に彼の笑いのセンスは、笑いに厳しい関西人である私を唸らす事が多々あります(笑)


料理が好きで、その他の家事全般をこなす良き旦那様。全く家事をやらない私はしょっちゅう怒られています。(笑)


学生時代に秋葉原の電線屋さんでバイト経験もあり、産業電線に詳しいです。





次は金木副店長。30代前半です。




刈り上げが眩しいですね。(笑)


若いのに副店長と言う重圧にも負けず一生懸命頑張っております。


知識も豊富でよく助けて貰っております。


多くの仕事を抱えて忙しい合間を縫ってリケーブル等の作製を行っております。


ゲームをこよなく愛する青年で、いわゆるアキバが似合う…まあ言葉を濁さず言えば「オタク」です。(笑)


前職はギター工房でギターを作っておりました。


楽器を弾くと言うより、分解したり組み立てたりする方が好きみたいです。





次は巻き線を担当している丸山です。40代前半です。




先輩に言われた「巻き線は電線屋の花形仕事だ」と言う言葉を信じて頑張っておりますが、あまりの大変さに「騙されたのではないか?」と今更ながら疑っております。(笑)


ケーブルをボビンに巻いて欲しい時なんかは彼に頼めば数分で巻いてくれますよ。



現役のバンドマンで今でもちょくちょくライブを行っているみたいです。


なので当然楽器関連に詳しいので楽器ケーブルの事はおまかせあれです。


前職はガテン系を始め、色んな業種で働いていた経験があるサウナーです。





お次は三浦。




弊社のポープです。全社員の中で唯一の20代!肌が若い!うらやましい~!


倉庫や本社から商品を運んでくるバイク便を担当しており、雨にも負けず雪にも負けず…いや、時々負けてますが(笑)、頑張って走っております。


ヘルメットを被っているので判りませんが、天パで髪がチリチリです。


なのでヘルメットを被っているとたまに誰か判らない時があります。



ギターが好きで、作曲と宅録が趣味です。


最近、筋トレとウイスキーに目覚めていて、将来筋肉ムキムキのバーテンダーになって私をもてなしてくれるそうです(笑)


前職は介護の仕事に就いていて、手話がペラペラで凄くカッコいいです!




そして最後は私葛下です。




ってなんで掃除しとんねん!



しかもちょっとドヤ顔だし…



特にこれと言った特技も無いし、オーディオにも興味がある訳では無く、昔バンドをやっていたとは言ってもいわゆる「自己表現の場」に過ぎず、機材の事は全く判らないし…



趣味は…銭湯行ってお酒飲んで…休みの日は読書してたらいつの間にか寝てて…起きてまた読んで気付くと寝てて…の繰り返しです。ページが全く進みません!(笑)


前職はバーテンダー、その前は秋葉原のケーブル屋さんで長年働いておりました。


関西出身の50代後半の最年長です!




店舗スタッフは以上ですが、本社にも10人余りの社員がおります。


現役バンドマン、釣り好きのおじさん、サウナ好きのお姉さん、自称身体の9割が「エロ」で出来ていると断言するおじさん(笑)…etc.


個性があって面白い人達ばかりです。




御覧の通りみんな前職も趣味もバラバラで、特に電線に関して豊富な知識を持っていた人など殆どいません。


私は前職ケーブル屋でしたが、殆ど役に立っておりません。(笑)



みんな会社に入ってから覚えて行くのです。




どうですか?こんな個性あふれる私達と一緒に働いてみませんかー!?

身体の9割がエロで出来てる人って…会いたく無いですかー!?(笑)



我々はあなたを心からお持ちしております!


応募要項はこちらから



以上葛下でした。



秋葉原直営店

  • 〒101-0021
  • 東京都千代田区外神田1-4-13
  • TEL 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353

  • 3月の営業時間

    平日:10:00~19:00

    オンラインショップ当日発送受付時間15時までとなります。

    土曜日:10:00~18:00

    オンラインショップ当日発送受付時間14時までとなります。

    定休日:日曜日

    状況により、営業時間、対応期間は変更となる可能性がございます。


  • JR秋葉原駅の電気街口を出て徒歩1分総武線の高架下になります。

本社



0 件のコメント:

コメントを投稿