2021年5月17日月曜日

ジッパーチューブでスッキリ

緊急事態宣言が延長になりましたね。

外出も出来ず、部屋の模様替えや掃除に勤しんでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな時にふとテレビラックの裏側を見ると

「うぎゃっ💦」

ってなりますよね。

そう、そこには大量の埃を身に纏ったケーブルの塊があるのです。

この風景にげんなりして見て見ぬフりをして、模様替えを諦めてしまった経験は誰しも一度・二度は経験があるでしょう。


そんなケーブルの塊をスマートに収めるチューブ類がオヤイデ電気にはあります。


今回お勧めしたいのはこちら。

GPJ-20/25/30/40/50/70/100

ジッパーチューブです。

本来産業電線等をすっきりまとめる為のモノだと思いますが、もちろんご家庭の配線をまとめるのにも使えます。

こちらジッパーが付いていて、見た目もシンプルでスッキリ爽やかなんですが、

専用の工具「プライヤー」が必要になります。

ジッパーチューブ用プライヤー


そこで使い方を、実践を交えて伝えて行きたいと思います。


今回使用するのはジッパーチューブGPJ-20。

内径20Φの一番小さいサイズのものです。

広げるとこんな感じです。

で、プライヤーの先っぽがこんな感じになってます。

ジッパーチューブのジッパー部分はこんな感じです。

で、ちょうどチューブの溝にプライヤーの先がハマるように差し込みます。

おっと…うちのワンちゃんが写りこんでしまいましたが気にしないで下さい…(ちなみにユズ♀11歳です。笑)

斜め上から見るとこんな感じです。

で、プライヤーを少し開いて溝を広げます。

そこにジッパーの相方の部分をプライヤーの下から入れ込みます。

上手く先っぽ同士が揃ったら、後はプラーヤーをスーっと下ろしていくだけです。



出来上がりはこんな感じです。

なんかカッコ良くないですか?ボンデージファッションみたいで(笑)


部屋の片隅でボンデージを身に纏ったケーブル達って素敵じゃないですか!?


弊社では他に工具不要なホック式チューブもあります。


ホックチューブ OTG-20/30/50


中にアルミ箔があるシールドタイプもあります。


シールドチューブ OTF-20/30/40/50(ホックタイプ)


あとマジックテープ式のモノもあります。


マジックチューブ MTG-20/30/50


弊社のオンラインショップではホックタイプ以外は巻での購入になっておりますが、店頭では全てのタイプを1mからの切り売りもやっております。

サイズが少なめですが…



どうですか?この引きこもり期間中にあなたの家の地獄絵図の如きテレビラック周りをすっきり爽やかに仕上げてみませんか?


ちなみに余談ですが、我が家のケーブル達は鎖で結束されてます・・・

ロックですね~…

壁紙赤いですね~…(笑)


今度この子達をボンデージファッション風に衣替えしてキメたいと思います。


おそらく赤い壁にベストマッチする事でしょう…(笑)


以上葛下でした。

E-mail:webshop@oyaide.com

TEL: 03-3253-9351

0 件のコメント:

コメントを投稿