2012年8月2日木曜日

ZePhone [リケーブル・モニターキャンペーン] いよいよ今週末まで!!



皆様!暑い中お疲れ様です!!



実施以来、大変ご好評を頂いております、
ZePhone [リケーブル・モニターキャンペーン] ですが、

いよいよ今週末までの実施とさせて頂きます。


既にたくさんのレビューを頂いておりますので、
そのうちのいくつかをコチラでご紹介します!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 



EL-7 
(for SHURE SE535/425/315/215)






投稿者: zumi 様

SE215のケーブルが断線気味でリケーブルを検討していたところ
モニタキャンペーンの情報が。
月曜の夜に購入して今朝届きました。早い…。

当方、音には全然詳しくないですが、中域が増して
音が前に出てくるようになったと感じています。
スネアの音は確実にMIDDLEが上がってますね。

ギターアンプのイコライザーでいうと、
純正:TREBLE:1時 MIDDLE:12時 BASS:3時
ZEPHONE:TREBLE:12時 MIDDLE:3時 BASS:2時

って感じでしょうか。
ちょいドンシャリからちょいフラット底上げになった印象です。

レビュー初なので参考にならなかったらすみません。

あ、イヤフォンのLとRの文字が消えかかっていましたが、
ケーブルにも表記されているのでどちらがどっちか分かりやすくなりました。



投稿者: katsu9033 様

SE215をリケーブルしました。音は純正ケーブルと比べるとクリアになったと思います。ケーブルだけでここまでかわるとは思いませんでした。ただ、接続部分がちょっとあまいのか外れやすいかもしれません。

純正ケーブルは線が長すぎで軟らかく絡まりやすいのですが、このケーブルはしっかりしていて絡まりにくいと思います。耳に掛けるときもケーブル自体がクセ付けがされていて違和感なしで使える感じです。

ケーブルの接続部分だけ気になりますので星4つですが買ってよかったと思います。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




EU-15
(for ULTIMATE EARS TF10 etc...)






投稿者: 初心者目線 様

まず結論から言いますと、思った以上の効果でした!

この春に価格の下がったTF10を購入し、PCもしくはiPhone4→TF10で使って洋邦のJAZZ、POPS、ELECTRONICA幅広く聞いてみましたが、中低音の何ともボワッとした感じがすっきりせず、ボーカルも引っ込み気味で、解像度も大きな売りの一つかと思っていたTF10は楽器・音の数が増えるほど聞き取りづらく、失敗だったかなぁと半ばあきらめてました。

そんなときにリケーブルで音質が大きく改善されるという話を聞き、価格も手頃なZephone EU-15をこちらで見つけ、購入してみました。

音質:
・ 明らかに高音域から低音域まで音の輪郭がハッキリ繊細になりました。
・ 低音は程よくしまった感じになり、ボーカルの引っ込んだ感じが相当改善しました。
ケーブルの影響が、素人レベルで分かるほどに、こんなに大きいとは思ってもみませんでした!


作り:
・ 純正品と比べると明らかに丈夫そうです!純正品はヨレヨレ感がありましたが、EU-15は線を編み込んだ上から透明な収縮チューブがかぶせてあり見た目はやや骨太感がありますがキレイです。太くても扁平なので扱いにくくはないです。
・ 耳に掛ける部分にはチューブに癖が付けてありますが、これも純正の金属芯?を変形させるものと違い、チューブの弾性で程よい強さで固定されるので◎です。


その他:
・ 試しに更にポタアンとしてFiio E17を買って、PCもしくはiPhone4→E17→TF10とつないで使ってますが、さらに音が鮮やかで、JAZZボーカルなどもさらに前に出て艶々、TF10のもともとの音場の広さも最大限に生かされている感じです。DANCE系の曲も相当ノリ良く聴けます。オールマイティな組み合わせといった感じです。
・ しばらく今の組み合わせで使ってみて、しばらくしたらEU-20も試してみようかと思案中です。



 
投稿者: Benq2255 様

Triple Fi10proを購入し正直ガッカリしていました。これならSONYの4ドライブBAイヤホンの方が断然良いと思いましたが半信半疑でリケーブルして見る と、全く別物のイヤホンに化けました。

ノーマルイヤホンは音がこもっていて、低音もあまり出ていませんでしたがリケーブルした事により、BA本来の解像度 の高い高音も低音もしっかりとしたクリアーな音が出るようになりました。

半信半疑な人はまずはリケーブルして見て下さい

。私も実際に購入し音の変化に満足 しています。かなりのCPだと思います。ちなみに使用環境はバーブラウンOPA627のポタアンとDSーAUGmx 銀線dogケーブルを使用しています。

 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 いやー皆様、
 非常に参考になるご意見、また熱のこもった本気のレビューの数々、

誠に有難うございます! 



ご自分で初心者とご謙遜されている方が多いのが印象的でしたが、


いやいやいや


皆さん完全に「音」に対するこだわりを持ってらっしゃる、
オーヲタ オーディオ熱狂者さんですヨォォォォォォォォン!!


失礼しましたw


ただ、皆様口々に
「ここまで変わるとはッ....思わなかったぞ!リケーブルッ!!」
的なことはおっしゃってらっしゃいますね。
 
え〜、、度々JOJOっちゃてスイマセン。
暑いですね〜www

なんと通常価格より2,000円以上もお得な、こちらのキャンペーンもあと数日で終了!

ご紹介させて頂いた方々の様なHOTなレビューをまだまだお待ちしております!


ご購入はこちらのページよりどうぞ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿