2012年8月11日土曜日

夏休みの工作に!

要るものを要るだけをモットーに
オヤイデ電気秋葉原直売店
黄色いテントをこの度新調致しました!
といっても、デザイン的にはほぼ一緒です。
ちなみに店内のエアコンも新調しました。前のと違って風が優しいです。
是非涼んでいって下さい!
外よりはほんのちょっと涼しいです!(笑)

ところで、店頭に並べてある
UEW(ポリウレタン エナメルワイヤー)
PEW(ポリエステル エナメルワイヤー)
TA(スズメッキ線)
ですが、売れ行き好調です!
特にエナメルワイヤーはこの時期、夏休みの工作でコイルを作るため、お子さんとご一緒の来店される方も多いです。
ご存知でしょうが、TAはそのまま導通します。
ジャンパー線なんかに良いですね。
UEWPEWはエナメルでコーティングされてますから、コーティングを取らないと導通しません。このコーティングは紙ヤスリでとれます。
PEWの場合は、専用のデペントという液体でも取れます。
また、UEWの場合はハンダの熱でコーティングが取れますので、そのままハンダ付けしても良いです。

例えばUEW 0.45mmは、15mで315円と良心価格です!

日曜日以外は、お盆休みなしで営業しております!

ご来店お待ちしております!


佐々木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿