2021年4月14日水曜日

電源ケーブル VONDITA-X(ヴォンディータエックス)に癒されて

【 VONDITA-X(ヴォンディータエックス)を2A3自作真空管アンプキットで試聴】

新製品VONDITA-X(ヴォンディータエックス)と真空管アンプとの相性とその実力は?

VONDITA-X(ヴォンディータエックス)



・ 


お世話になっております。アルバイトの谷川です。よろしくお願いいたします。

秋葉原駅から少し離れた場所に神田明神があります。夜になるとライトアップが綺麗ですので秋葉原で買い物した帰りに寄り道してみるのも面白いかと思います。歴史は古く1300年とか。一人の人間の人生なんてあっという間ですね。



今回、なんと、VONDITA-X(ヴォンディータエックス)を借りる事ができました。

見てください、この高級感。電源プラグとIECコネクターはジュラルミンでずっしりとしてます。プラグはプラチナ・パラジウムメッキ、コネクタには金メッキという異種メッキを組合せてますから、これまたどんな音、どんな音楽を聞かせてくれるのかワクワクしますね。










電源プラグを手で持つとジュラルミンが冷たく肌に伝わってきます。プラグのプラチナ・パラジウムメッキも大変綺麗です。いやぁーいい仕事してますねー。




IECコネクター側も同じくジュラルミンがヒンヤリ。



作りこみが半端ありません。





前回同様に同じ環境で音楽を聞きます。
メインで使用しているエレキットの2A3真空管アンプ。


早速、電源オンして聞きます。ジュラルミンの材質と重さで振動が消えているのか、更にボーカルが浮かび上がりスケール感と広がりが出てきました。TELOS AUDIO DESIGNのQBT処理でしょうか、音が安定してます。プラチナ・パラジウムメッキと金メッキも良い感じにバランスしてます。

んーいい。音のバランスが実にいい。このヴォンディータエックスを企画した人は部材の音を理解している人でしょうね、たぶん。でないとこの音は作れなかったのではないかと。

僕が自作した電源ケーブル、ヴォンディータちゃんがヤングだとすると、ヴォンディータエックスは落ち着いた大人かな。

ヴォンディータエックス  > 大人な音  > 稲森いずみさん
自作ヴォンディータちゃん > ヤングな音 > 広瀬すずさん

好きな芸能人で表現した方が伝わるかなと思いましたが・・・。


今回聞いてみて、自作したヴォンディータちゃんに使用した

P-004 ベリリウム銅 無メッキ【店舗限定】1個

この電源プラグとIECコネクターが物凄くニュートラルな音をだす事も解りましたし、ヴォンディータのケーブルがプラグとコネクタの性格を出すケーブルだと解りました。


まー高額なオーディオ機器はリッチな音がします(笑)

まーあくまでも個人の意見です(笑)

以上、谷川でした。

本日のBGM:The Cardigans - Carnival or  宇多田ヒカル - Keep Tryin'
ps:音楽って本当にいいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿