2022年12月6日火曜日

東京ペダルサミット2022レポート

11月5日(土曜)11月6日(日曜)に
3331Art Chiyodaで開催された
「東京ペダルサミット2022」のレポートです。
こんにちは、丸山です。
2019年の第一回目開催から3年の月を経て、
第二回のペダルサミット。
第一回開催時は、私はお客さんとして行ったのですが、
来場者数は勿論、熱気が凄かったです。
今回は、出展側として見る事が出来、感動しました。
その様子をレポートして参ります。 
今回のオヤイデ電気ブースで展示していましたのは
ギターケーブル、パッチケーブルの
Ecstasy Cable
QAC-222G
G-SPOT Cable
ソルダーレスケーブルキット「L6+」
ソルダーレスケーブルキット「L12+」
ソルダーレスケーブルキット「L6S6+」
DCケーブルの「3398LL」
をメインで展示しておりました。

オヤイデ電気店頭では触る事が出来ますが、中々ケーブルを触って取り回しの確認というのは、出来そうで出来ないので、取り回しの確認も出来る様に展示もしておりました。

東京ペダルサミット開催中に配布をしていた、店頭で使用出来る「10%OFFクーポン券」
東京ペダルサミット2022の開催地「3331Art Chiyoda」からオヤイデ電気は歩いて10分程度ですので、会場から店頭へ行って頂いたお客様が多数いらっしゃいまして、本当にありがとうございました。

東京ペダルサミット20022出展記念で製作した
限定のDCケーブル
純銀撚り線を4つ編みした
「DC Silver Snow Conductor」ですが
限定数で製作したところ、
脅威的なスピードで発売当日に完売
本当にありがとうございます。
では、これから当日の様子を。
初日のオープン時間は午前11時
開場前から、「3331ArtChiyoda」周辺には多くの人。
入り口で、受付があるのですが、驚く程の行列。
会場は室内とは言え11月、肌寒い筈が熱気で
室内の温度は上昇。
皆様の熱気を肌で感じる事が出来ました。
入り口を入り、すぐ右手にあるのが「オヤイデ電気」ブース
開場直後の様子

展示している商品だけではなく、パッチケーブルで御馴染み
ソルダーレスケーブルの製作体験も行っておりました。
ノートPCの前に「オヤイデ電気ステッカー」は今回のノベルティーとして配布。
※受け取った方は是非ペダルボードに貼って下さい!
ソルダーレスケーブルの製作体験からの
ソルダーレスケーブルの引っ張り強度体験
成人の力であっても抜けない強度
撮影協力ありがとうございました。

終始、来場者が途切れず、18時で初日は終了となりました。
各種イベントが有り、1日では見切れない大盛況なイベントでした。
そして二日目
初日は、「オヤイデ電気ブース」を離れる事が無かった為
色々なブースを回ってみました。
来場者の妨げにならぬ様に動いたのですが、
中々写真は撮れず…
欲しい物が、あちらこちらに…その場で購入が出来る。
財布に、いくら有っても足りないぞ!?と思いました。
機材を持ってきていれば、錬金術が可能だったのか!?と思う場も有ったり
試奏しつつ購入を検討出来たりもします。
「自分は出展側、自分は出展側、自分は出展側」と何度思い、何度唇を嚙み締めた事でしょうか。ちなみにATMでお金を下ろしました。その後の事はご想像にお任せします。
出展ブースにも試奏が可能な所は多々ありましたが、
別途ケーブル等の試奏が可能なブースがあったり
持ち込みをして試奏が出来るブースが有り、
じっくりと機材に向き合う事が出来たりと、
願ったり叶ったりなブースもありました。
YAMAHA様が取り扱いをしている
EarthQuaker Devicesの2機種をお借りし
「オヤイデ電気」ブースで展示させていただきました。

東京ペダルサミット2022の二日目は17時で終了なのですが
終了近くになっても多くの来場者。
人が途切れる事の無い2日間でした。
本当にありがとうございます。

東京ペダルサミット2022は
多くの方のご来場に恵まれ、大盛況でした。
オヤイデ電気ブースに立ち寄って下さった方々、
本当にありがとうございました。
以上、丸山でした。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


【12月・営業時間のお知らせ】
臨時休業日:12月29日(木)~1月4日(水)(年末年始休業)
★時短営業日:12月15日(木)18時閉店(社員研修のため)
       12月28日(水)15時閉店(年内最終営業日)
        
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
 今後営業時間が変更になる可能性もございますので、ご了承ください。

OPEN:10:00
CLOSE:19:00(土曜・祝日は18時閉店)
定休日:日曜

15時までの注文で即日発送も可能です。(在庫要確認・土曜祝日は14時最終受付。)
在庫品内外問わず、お客様のご要望に沿って御見積差し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿