2015年2月11日水曜日

オヤイデ式ケーブル道 ~ ギタリスト・山内憲介さんからHDCにコメントを頂きました!其の二 ~

こんにちは、本多です。

表題の通りコメント第2弾が僕の元へ届きました!



今回は北の大地から美しい楽曲を奏で続けるロックバンド、sleepy.abのギタリスト山内憲介さんです。

早速紹介させていただきます!

山内憲介さん
『今まで、エフェクターDC用ケーブルの差はあまり気にした事はなくて、今回オヤイデさんの『HDC-1430』を使うにあたって一体どれぐらいの変化が出るのか試してみました。

制作者の本多さんが歪みで使ったら効果的です!とおっしゃられていたのを思い出し Phantom FX の RUINS FUZZ 、ギターは Gibson340 でそのままラインで録音して聴き比べました。

驚く程の違いが出て正直驚きました!オヤイデDC用ケーブルを使用した音は密度、張り、立体感が増していました!
解りやすく言うと弦を新しく張り替えた音と、古い弦の音みたいな感じです!
しかしこんなに差が出るとは本当に驚きです!
sleepy.ab ギター
山内 憲介 』


先日新代田でのライブにお邪魔した際に色々とお話をさせて頂いたんですが、シールドからエフェクターでの音質劣化まで含めた機材全体での総合的な音づくりをしっかりと意識されていました。

sleepy.abの楽曲群を鮮やかに彩る山内さんのギターは本当に素敵です。ディレイワークやフィルターを活用した音色は個人的に凄く影響を受けています。
line6のペダルをあそこまで使いこなす事が出来るギタリストはそうそういないんじゃないでしょうか?

(ちなみに山内さんに憧れてM13を買った口です。本多はけっこう機材に関してはミーハーです)



山内さん、有難うございました!!



_______________________________________
_______________________________________


とても嬉しいコメントが続々と届いていまして、

これからも小出しに皆さんに紹介出来たらと考えています!



それではまた次回、


本多でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿